なりきり日記

このブログはノンドキュメンタリーです。登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。

日村ゆうき 渾身のギャグ

いつだったかな?

 

お互いに「さん」づけで呼ぼって言われたの。

 

あの日から。

どんなに仲良くなっても、どんなに喧嘩をしても

 

お互いに、さんをつけたよね。 

 

 

いつかさ、

眠るときに、かみさんが手を握ってくれるのよ。

 

こう軽くさわる感じで、

 

そのとき、俺はカミさんに言うの

「ありがとう」ってね。

 

でも、そのあとで、

 

実はちっちゃい声で言うの。

 

いままでの人生で最後の、渾身の、ギャグを。

 

 

きっとかみさんは笑わずに泣くよね。

 


でもその隣で、声が聴こえるのよ。


「はは、さすが日村さん」

 

てね。

 

そのときまだ力が残ってたら、

 

俺もいうよ。

 


「いままでありがとう設楽さん。」

 

 

 

2016年12月25日